よくある質問 メーリングリスト(ML)について

行政経営フォーラムのメーリングリスト(以降、「ML」)についてよくある質問を記載します。

Q MLには添付ファイルを付けることができるのでしょうか?
現在利用しているMLシステムでは、添付ファイルを付けることができます。
ただし、MLは不特定多数の方宛のメッセージ配信であり相手側のメールソフトへの負荷が大きくなること、ウィルス伝播の元凶になることなどから、行政経営フォーラムのすべてのMLにおいて添付ファイルを禁止して運用しています。
ご協力のほど、よろしくお願いします。
また、万一、容量の大きい添付ファイルが付けられた場合は、MLで配信可能なメッセージの容量に制限を加えていますので、配信エラーとなりますことをご了承ください。
Q 複数のメールアドレスをメーリングリストに登録することはできますか?
できます。
入会申請時に複数のメールアドレスを記入頂くか、または以下のアドレス宛に複数メールアドレス登録の希望を依頼してください。
Q MLに登録しているメールアドレスを変更したいのですが?
MLに登録しているメールアドレスを変更するには、MLの管理者に変更作業を依頼する必要があります。
PMFJの通常のメーリングリストの場合は、以下のアドレス宛にメールアドレス変更の希望を依頼してください。
Q MLの過去ログを見たいのですが?
下記から参照することが出来ます。会員パスワードが必要です。
official過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3
salon過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3
newcommer過去ログ1 過去ログ2 ※現在はofficialに統合しました。
news過去ログ1 過去ログ2 ※現在はsalonに統合しました。
help過去ログ1 過去ログ2 ※現在はsalonに統合しました。