よくある質問 入会・退会について

行政経営フォーラムへの入会、退会に関するFAQです。

Q 会費の振り込み金額を間違えたのですが、返金してもらうことはできますか?
行政経営フォーラムでは、会計、会員管理などの運営をすべて会員によるボランティアにより実施しており、徹底したローコスト経営を目指しています。
返金には、返金額の確認作業、返金手続き、返金振込み手数料などのコストが発生するため、原則として、お振込み金額が間違っていた場合でも、返金をしない方針としています。
万一、お振込み金額をお間違えになった場合には、以下の2つの方法をお願いさせて頂いています。
方法1:差額をご寄付いただく。
方法2:ご参加される次回の例会や、次年度の会費を、自己申告にて差し引いてお支払いただく。
Q 入会したいのですが、どのように手続きすればよいですか?
入会は、行政経営フォーラムウェブサイトの「入会申請」フォームに必要事項を入力して送信ください。
Q 入会申請をしたのですが、審査結果が届きません。
審査にお時間を頂いている可能性があります。2-3日お待ち頂き、それでも回答がこない場合は、以下のメールアドレスに問合せください。
Q 入会申込から手続き完了まで、どのくらいの日数がかかりますか?
行政経営フォーラムでは、新規に入会申込を頂いた方の申込内容を、行政経営フォーラム経営委員が審査し、入会頂くかどうかを判断しております。
行政経営フォーラムの会員及び経営委員は、本業を持ちながらボランティアで運営を行っておりますため、本業の都合により審査日程に幅があります。
通常、3日から7日程度で審査結果をお知らせさせて頂きますが、10日ほどは余裕をみてください。
10日以上経っても行政経営フォーラムから連絡がない場合は、お手数ですが、以下の宛先にメールにてお問合せください。